« 静岡新聞の記事 | トップページ | 焼津ならではの光景 »

2005/04/21

焼津のベストシーズンは?

焼津は太平洋に面した海辺のまちということで、
一年中温暖で住み良い所だとよく言われますが、
一番いい季節っていつなんでしょうね。

人によって意見が分かれるところではないでしょうか。

私自身好きなのはやっぱり夏かなぁ。
なんといっても荒祭りがあって海上花火大会があって、
海が気持ちよくて・・・
一番焼津らしさがあって好きです。

8月下旬ともなると、朝夕は爽やかな潮風が心地よく流れて
最高に気持ちいいです。

これからのシーズンも近海の鰹があがりはじめいい季節ですよね。
ただし、早く花粉が消えてくれれば・・・

|

« 静岡新聞の記事 | トップページ | 焼津ならではの光景 »

コメント

 個人的には今!半袖またはその上に1枚ぐらいで活動できる時期が一番いい!

 しかし魚河岸シャツ、かつおの縞シャツなどが伝わっているというということは初夏!が一番なのかなあ?

投稿: ハニーハンター局長 | 2005/04/21 18:17

やっぱり行事や祭りが多い夏に焼津のイメージが行きやすいのは確かですな。もっと焼津に冬の大きなイベント作れば、観光客いっぱい増えるのにね。冬には黒潮温泉!?・・・夏でも入れるけど・・・・。

投稿: とある青年会員 | 2005/04/21 18:23

ハニハン局長さん
やっぱり暑いのは嫌いなのかな?

とある青年会員さん
祭りはしっかりお願いしますよ。
冬は冬で雪が降らないことを利用して何かできないかなあ。

投稿: とまとも | 2005/04/22 16:06

私も焼津のベストシーズンは“夏”です♪

お祭好きだから、一年の基準が夏にあるのですが(笑)
風呂上りに魚河岸シャツを着る、あのすっきり感。
夕方、浜通りを歩くと、おじさんがステテコ?で夕涼みをしている姿
小母さんの浴衣地のシャツやワンピース姿。
2区の公会堂近くの喫茶店のカキ氷。
文化センターでの御獅子木遣りの練習
日曜日の焼津神社のにぎやかさ。
和田浜で足だけ海に浸かってみる。
8月1日の朝の斎竹を準備する風景。
・・・私にとって、すべて焼津の愛しい風景。
ああ、早く来い来い、8月よ!!!

秋には、私の所属する「おでん探検隊」も参加のオータムフェストがあるから、
あとは焼津に冬のイベントがあれば、もっと焼津が楽しくなりますね~~

投稿: ちゑ | 2005/04/23 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28781/3797418

この記事へのトラックバック一覧です: 焼津のベストシーズンは?:

« 静岡新聞の記事 | トップページ | 焼津ならではの光景 »