« 焼津の事件 | トップページ | 韓国済州島 国際マラソン大会参加者募集 »

2005/05/18

焼津シャツデザインの審査

デザイン募集の応募数が確定しました。

応募参加人数  504名
応募作品数    641作品

重ね重ねありがとうございました。

今、審査を進めております。
これまでの経緯をご報告します。

先週末に、デザインの専門家と染物の専門家を招いて予備審査を行いました。
厳選に厳選を重ねて、40作品に絞り込みました。
641作品それぞれに作者の想いがこめられているため、この作業は我々にとって本当に厳しい作業でした。
この40作品をまだ公表できないのが非常に残念ですが、いろいろな雰囲気のものが集まっていて、ホント全部の作品でシャツを作ってみたいですねぇ。

そして、今週からは一次審査が行われています。
この一次審査は焼津の代表的な方7名による審査です。
昨日は、戸本市長による審査と、ミュージシャンの鈴木亜紀さんによる審査に立ち会ってまいりました。
お二方とも、40点の秀作を前にして選考にかなり苦労されていました。
今週中には一次審査員全員の審査を終え、15作品に絞り込まれます。

来週からは二次審査です。
二次審査は市民を対象とした一般審査です。
焼津市内のスーパー、さかなセンター、焼津駅にて投票を受け付けます。
こちらについての詳しい日程等は改めてこのブログでお知らせします。

以上、ご報告でした。

|

« 焼津の事件 | トップページ | 韓国済州島 国際マラソン大会参加者募集 »

コメント

ホント沢山の方の応募、ありがたいですね。
○委員長の顔も生き生きとしてきました。
フットサルだったのも要因かな。(笑)
シャツプロの一助となる様頑張りまーす。

投稿: LOVE-BEER | 2005/05/18 10:10

来週の審査お願いしますねぇ~。

今日も○委員長が一次審査に走ってるはずです。
最近楽しそうですよね。

投稿: とまとも | 2005/05/18 14:46

こんにちは鰹倶楽部です。
何気なくGoogle検索していたら、このBlogを見つけることが出来ました。
以前、鰹倶楽部に「魚がしシャツのイベント」のお話を頂きました。あの時の企画が実現して第二次審査まで無事終えられた様子で、委員長の満足感が文面から感じられます。
あと一息ですね。素敵な魚がしシャツが発表されることを楽しみにしています。
共に焼津の活性化に頑張りましょう。鰹倶楽部広報

投稿: 鰹倶楽部広報 | 2005/05/20 16:03

鰹倶楽部さんからコメントいただけて光栄です。
トラックバックまでもいただきありがとうございました。
トラックバック返しとリンクもはらせて頂きます。

今回の応募数には正直驚きました。
きっとかっこいいシャツができると思いますので期待していてください。来週の二次審査も是非投票してみてくださいね。

投稿: とまとも | 2005/05/20 16:58

初めまして、あーちゃんと申します。
魚河岸シャツ熱いですよねぇ。
実は私祭り好きでして、コイクチを普段着に着たいなーと思っていたのです。
すてきな魚河岸シャツができたら是非是非街中も歩いて
自慢したいと思います。

それから、焼津つながりでトラックバックさせていただきました。

投稿: あーちゃん | 2005/05/31 17:43

あーちゃんさんありがとうございます。
早速、トラックバック返し&コメントさせていただきました。
また来て下さいね。

投稿: とまとも | 2005/05/31 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28781/4177051

この記事へのトラックバック一覧です: 焼津シャツデザインの審査:

» もうすぐ完成、焼津魚がしシャツ2005 [鰹倶楽部]
こんにちは、鰹倶楽部です。 鰹倶楽部オリジナルグッズ「焼津魚がしシャツ」の2005年バージョンがまもなく完成いたします。 森省商店の専属スタッフ、鈴木さんが、2ヶ月の時間をかけて、精魂込めて縫い上げてくれました。とっても待ちどしいです。 デザインは昨年のオリジ... [続きを読む]

受信: 2005/05/20 15:27

« 焼津の事件 | トップページ | 韓国済州島 国際マラソン大会参加者募集 »