« 焼津シャツデザインの審査 | トップページ | デザイン審査のお願い »

2005/05/19

韓国済州島 国際マラソン大会参加者募集

焼津市民の方々、広報やいづの5月15日号をご覧になったであろうか。

韓国の済州島で6月5日に行われる国際マラソン大会の参加者を募集する記事が欄外に掲載されています。

これは毎年4月に焼津で行われている港マラソンに、昨年から済州道から選手とコーチを受け入れている御礼にと済州道観光協会が焼津の選手4名分の滞在費を負担して下さるというものです。今年は6月5日に行われます。

昨年も同様のお話があり、にわかアマチャアランナーの私他3名が参加させていただきました。

空港では観光協会の方々が花束を持ってお出迎え、マラソン当日も、バルセロナ五輪男子マラソンの金メダリスト黄永祚さん(写真真ん中)と並んで一番先頭からスタートと、まさに国際招待選手並みの待遇でした。
jeju__tokyo_014

10kmコースに参加しました。コースは往路がくだり、復路がのぼりとなっていて、途中から雨が降ってきてしまったこともあり、後半はかなり苦しかったのですが、日本とは違った空気の中で走るってのは気持ちいいもんですよ。その他、ハーフマラソン、フルマラソンがあります。

マラソンの後、観光をしたのですが史跡、洞窟、馬乗りのショー、射撃、他いろいろ楽しめます。それからなんといってもスケールの大きな自然があってかなり癒されました。

5月25日が募集の締切です。我こそは!と思う方、是非挑戦してみてください。

もしかしたら私も昨年に引き続き参加するかもしれません。
その際には、『魚河岸シャツ、韓国済州島へ進出!?』って記事がUpされることでしょう。

|

« 焼津シャツデザインの審査 | トップページ | デザイン審査のお願い »

コメント

年に数回しかやらないボウリング たぶん時間差で筋肉痛でしょう  参加者が同じメンバーになってしまうのはチョット残念でした。 でも豪華景品でしたよ
ところでマラソン来年出ようかなぁ?そうしたら1年間練習がんばるけど!!

投稿: N会長 | 2005/05/19 17:55

ぜひ参加したいけど嫁さんに怒られてしまいました。
残念!


投稿: キューピー | 2005/05/20 02:20

N会長さん
会長賞の賞品はかなり奮発したみたいですね
行けなくてスミマセンでした

キューピーさん
あなたは奥さん孝行が優先です
って俺もそうか・・・

投稿: とまとも | 2005/05/20 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28781/4191234

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国済州島 国際マラソン大会参加者募集:

« 焼津シャツデザインの審査 | トップページ | デザイン審査のお願い »