« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

両国へ

日本橋から両国国技館へ移動しました。
ここではわんぱく相撲全国大会が行われています。
焼津から出場の6年生小沢君が勝ち進んでいます。今ベスト16です。頑張れ(^o^)/050731_153040.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いたよ

ゴールしました。トラブルもなく無事日本橋に到着!たくさんの方々にお出迎えいただき感激です。
ゴールでは思いかけぬ演出が・・・・
これまで応援いただいた皆様ありがとうございました。焼津JCの皆さんご協力ありがとう。
そして○委員長はじめ委員会の皆さん本当にお疲れ様でした。050731_145506.jpg

| | コメント (10) | トラックバック (0)

もうすぐ五反田

自転車隊はもうすぐ五反田に到着します。
いよいよ最終走者が日本橋へ向かいます。050731_122647.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋へ向けて!

朝から太陽が照りつけています。

今日は暑くなりそうです。

いよいよ日本橋に向けて出発ですV(^-^)V

ゴール到着予定は午後2時

とんでけ〜焼津!!!050731_095858.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/30

番外編

今日はなぜか箱根の温泉宿に泊まり!
何回往復するんだよぉ〜050730_194834.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゴールには

横浜JCさんとらてさん家族がお出迎えしてくださいました。
お心遣いありがとうございます。050730_173321.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本日のゴール!

横浜児童公園に到着しました。
やっぱり交通量が多いよ〜
明日はいよいよ最終日
みんな元気です050730_170514.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと・・・

日本橋まで55KM
茅ヶ崎市を通過中!もうすぐ藤沢市です。
夏の湘南は車より自転車の方が早い。050730_143558.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原城

小田原城では小田原JCさんがお出迎えしてくださいました。
小田原の水をいただきました。お気遣いありがとうございます。
このペットボトルは小田原ちょうちんをモチーフにしてあります。
なんと飲み終わったらちょうちんをたたむ様にたためます。
名付けて「小田原ちょうちんエコボトル」
考えましたねぇo(^-^)o050730_112041.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終章スタート!

チョット遅れてスタートしました。小田原城までダッシュ!!050730_095526.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/29

こっ、この車は・・・

ついにこんな車も登場!!VFSH0017

この車、見覚えのある方も多いのでは??

そうです!!理事長の愛車です!!!VFSH0016 

今までのPR車に比べるとかっこよすぎるんじゃない?

なんと理事長が自腹はたいてアルミのボディにカッティングシートを貼り付けました!

明日はこの車をオープンカーにして焼津シャツPR隊に合流するそうです。

なかなかいけてるかも。。。

・・・・・

このブログを応援してください。目指せ1位!!人気blog

とんでけ焼津 | | コメント (7) | トラックバック (0)

いよいよ最終章・・・

箱根越えの疲れが癒えきらないどころか、昨日よりも痛い部分がはっきりしてきたような気がする!??

しかし、筋肉痛もなんのその!!

というよりも、いやがおうにも明日はいよいよ焼津シャツPR隊自転車リレー『東海道を行く』の最終章出発の日なのです。

明日とあさっての2日間でゴールの日本橋を目指して大都会を走行します。

第4日目 7月30日(土)

9:00箱根湯本出発 - 10:00 小田原城 焼津シャツの配布を行います。 - (11:30)連歌橋マクドナルド - 大磯警察署 - 八幡宮公園 - (15:30)東大和田マクドナルド - 戸塚区原宿マクドナルド - 18:00児童公園ファミリーマート到着

第5日目 7月31日(日)

7:00児童公園ファミリーマート出発 - (8:30)入り江公園 - (10:15)御幸公園 - (12:15)JR五反田駅 - 14:00日本橋 ゴォーーーーーーーーールゥーーーーーーーーー!!!!

都会の皆様に我々の一見馬鹿げたこの行動がどこまで受け入れられるのか注目です!!

一番の注目点は、最終区間JR五反田駅から日本橋まで。

自転車アンカーを務めるのは、理事長○委員長

ノボリを立てた自転車を漕いで皇居の横を通過する二人は、果たして一度も尋問を受けることなく通過することが出来るのか!!!!

日本橋で我々のゴールを一緒に祝ってやってもいいよ!っていう方、31日の14:00に日本橋の橋の上にお集まりくださいね。

・・・・

人気ブログランキング参戦中!このブログを応援してください→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/28

『焼津シャツ』販売店の紹介

皆様大変お待たせいたしました。

焼津シャツが焼津市内の販売店にほぼ出揃いました。

これからは焼津市内の下記店舗にてお求めいただけます。サイズ・色等に限りがございますので是非一度お問い合わせください。

<『焼津シャツ』販売店>

いずみ屋洋品店   054-628-6094

遠州屋商店      054-628-2754

徳田屋洋品店     054-628-2748

チャイルドブティック さんこう西小川店   054-620-3077

リトルエンゼル㈱ 小川店    054-627-3050

染元 高橋染物店(ネット販売もあります) 054-628-2554

どんぐり       054-629-0541

お惣菜の丸味屋    054-628-6720

ハンコの泰栄堂     054-628-5008

巻田ふとん店     054-628-2729

焼津のおたべ やきつ屋    054-627-6415

昨日の箱根でもその機能性を存分に発揮しました。

この夏は是非『焼津シャツ』をはじめとする魚河岸シャツで過ごしてみませんか?

・・・・・

このブログを応援してください。こちらをクリックしていただけるだけで結構です。→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (5) | トラックバック (2)

昨日の箱根にて

昨日の箱根にて・・・

さすがに焼津シャツのことを知っている方とはほとんど会いませんでした。県内でのマスコミ効果の大きさを改めて実感いたしました。

そんな中、PR車両班が芦ノ湖周辺でPR活動をしている時に、千葉県の浦安商工会議所の方と遭遇しました。

我々の活動をPRさせていただいたところ、浦安市内で行われるイベントの一角でこの焼津シャツをPRしてしていただけるという約束をしていただきました。

県外で焼津以外の方がこの焼津シャツをPRしてくださるとは。。。

この感激をなんと表現してよいのやら。。。

みんなで汗かいて箱根の山登った価値がありましたね、○委員長!

写真は昨日のゴール箱根湯本駅での集合写真です。DSCF0021

疲れた表情の中にも達成感が感じられませんか?

・・・・・・

このブログを応援してください。たまたまこのページにたどり着いた方も是非クリックしていってください。→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/07/27

箱根湯本に到着

無事着きました。さすがに疲れましたね。
でも今日も楽しかったっす。
ビールがおいしそう!050727_171726.jpg

| | コメント (12) | トラックバック (0)

下りは早い

予定より早く小涌谷駅通過!!!
だいふ涼しくなってきました。050727_154421.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ中間地点

箱根の山は天下の険剣
いよいよ神奈川県に入りました

やっぱりきついね
腹減りました。050727_121836.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

順調です

予定通り進んでいます。歩くのが楽しいらしく、結構大人数で歩いています。
私は無謀にもジョギングに挑戦中。
気持ちいいです。今のうちはね・・・050727_112506.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三島大社を出発!

いやー、晴れましたね。これでもかっていうくらいの快晴です。
この時間から真夏の太陽がぎらぎらと照りつけております。
三島大社を予定通り出発いたしました。
三島大社には先週に引き続き三島JCの皆様が来てくださいました。お忙しい中ありがとうございます。

あつーい!!!050727_090220.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/26

明日は決行!!

よかった!!よかった!!!

台風7号はどうやら今晩のうちに通過するようなので「東海道を行く」3日目を明日決行いたします。ただし、出発を一時間遅らせます。

きっと台風一過の晴天の下、楽しいピクニックとなるでしょう!!!

明日の日程です。明日は自転車ではなく徒歩で山越えとなります。

9:30 三島大社出発-初音入り口バス停-富士食堂バス停-待避所-大曲バス停-見晴学園バス停-山中城跡地バス停-農場前バス停-接待茶屋-13:30道の駅箱根 ここで焼津シャツ配布を行います)-芦ノ湖-双子茶屋バス停-芦の湯バス停-笛塚バス停-小涌谷温泉バス停-学校下バス停-大平台バス停-出山バス停-18:00箱根湯本バス停

明日はこの旅が始まって以来初めて県外に出ます。どんな出会いがあるのか、またこのシャツにどんな反応があるのか今からとても楽しみです。

・・・・・

このブログを応援してください。通りすがりの方も是非クリックして行ってくださいね。→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/07/25

焼津シャツPR隊「東海道を行く」第3日目について

16:30現在の様子です。typha 相変わらず台風7号がこのエリアを目掛けて北上を続けているようです。会社の近くの瀬戸川の河口は既に波がかなり高くなっています。いよいよ雨も降り出しました。

このままでは第3日目の箱根越えは時間通り決行出来そうもないですね。

明日のお昼まで様子を見て、予定を変更するのか、変更するならどのように変更するのか決定したいと思います。今のままで行けばスタート時間を多少遅らせようかと考えています。

もちろん決定した内容はこのブログ上でも発表します。

・・・・・・

このブログを応援してください。→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/07/24

台風7号の動き

typh-A 自転車リレー『東海道を行く』第3日目は今週の27日(水)です。

これまでの2日間は天候に恵まれ快適な旅をしてまいりましたが、どうやら台風7号が日本列島をめがけて北上を続けております。

今の予報では台風は26日に中部地方を通過し、27日は曇り時々雨となっておりますが、今後の動静には十分注意しなければいけませんね。

いずれにしても直撃の可能性大ですから皆さんもご用心を!!!

・・・・・

このブログを応援してください。通りすがりの方も是非クリックしていってください→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/07/23

『焼津シャツ』がTHE DAYLY YOMIURIに!

今進行中の『焼津シャツ』事業については本当にたくさんのマスコミに取り上げていただいて感謝感激です。DSCF0008

またもや新聞に取り上げられました。今後は全国版ですよ!

「THE DAILY YOMIURI」 MONDAY JULY 18, 2005 

19面 REGIONAL ROUNDUP に先日読売新聞で掲載された記事の英語版が掲載されました。

見出しには"Something fishy going on?  - bet your shirts there is"の記述

???これってどういう意味???

誰か教えてください!!

この新聞は主に外国人が読むものですよねぇ。

これで『焼津シャツ』が国際的になるきっかけになればいいですね。

ってことはこのブログも英語で書かなきゃいけないの?

『YAIZU SHIRTS』 is .....  だめだでてこない。。。

・・・・・

このブログを応援してください。たまたま通りかかった方もクリックして行って下さい。目指せ1位!!人気blog

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/07/22

焼津魚河岸シャツ集合!!

今日は久しぶりにまっすぐ家に帰ってきました。家でゆっくりとブログの整理整頓をしています。

というわけでマイフォト『焼津魚河岸シャツ集合』と題したアルバムを追加しました。

これまでにいろいろな方から頂いた魚河岸シャツの写真をアルバムにまとめたものです。

これからも随時追加していきたいと思います。

焼津魚河岸シャツ関連の面白い写真をお持ちの方、投稿大歓迎です。是非ご連絡ください。

・・・・・

ご協力ありがとうございます。クリック→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (9) | トラックバック (0)

『焼津シャツ』地元CATVで放映中!!

現在、地元CATVのSSC週間ニュースワイドにて我々の『焼津シャツ』事業を放映していただいてます。

放送期間は1週間。20日の夜から放映が始まったので26日の夜までということになります。

週間ニュースは一日のうちに何回か放映されています。放送時間はこちらにでています。はまっ子さん情報ありがとう!

ということで、私自身まだ放送内容観ていないのですが、どうやら私の名前とこのブログのURLまで紹介していただいているようです。アダッチャンありがとう!!

志太地区の皆様、是非ご覧ください。

・・・・・・

このブログを応援してください。たまたまここに来てしまった方もクリックして行って下さいね。→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/07/21

魚市BASHがリビング静岡に!!

今週号のリビング静岡“こんにちは”のコーナーに『魚市BASH』が紹介されています!!

岩田雄介君!かっこよく映ってるね。

開催まで残り少なくなってきました。

魚河岸シャツファッションショーには焼津シャツも登場します!!

実行委員の皆様、今年も成功に向けて最後の準備頑張ってください。

・・・・・・

がんばれ焼津!このブログを応援してください!!目指せ1位!!人気blog

| | コメント (7) | トラックバック (0)

『東海道を行く』2日目・・・続報

昨日の自転車リレーゴール地点、DSCF0014 三島大社では社団法人三島青年会議所の皆様がお出迎えしてくださいました。DSCF0017

我々PR隊一同を、社団法人三島青年会議所さんの事務所にお招きいただき、歓談をさせていただきながら交流をはかって参りました。事務所には平日の昼間にも拘らず多くの三島JCのメンバーにお集まりいただき大変恐縮しております。社団法人三島青年会議所の皆様、遠慮を知らない図々しい集団でどうもスミマセンでした。

その後、焼津への帰路に着いたのですが、午前中に蒲原付近で差し入れを頂いた方に御礼をして帰ろうということになり、頂いた名刺の住所を頼りに訪ねてまいりました。

差し入れを頂いた方は、新蒲原駅近くの“鮨処 やましち”DSCF0003 のおかみさんです。

我々が訪問したところおかみさんも、親方も大変喜んでくださり、やたもやお土産までもらってしまいました。DSCF0019

道中での駿河JCさん、富士JCさんからの応援も含め、本当にたくさんの暖かい心に触れ、体は疲れていたもののとても気分よく焼津まで帰ってきました。皆様お心遣い誠にありがとうございました。                       

次回は、7月27日(水)三島大社~箱根湯本です。

いよいよ県外へ飛び出します。どんな人たちに出会うのか楽しみです。

・・・・

我々を応援してください。通りすがりの方もクリックしていってください→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/07/20

三島大社到着!!

予定通りに三島大社に到着しました。

こちらには修善寺からわざわざ駆けつけてくださった方が待っていてくださいました。

二日目の日程も無事終了!!

今日もたくさんの方に応援いただきありがとうございました。050720_151313.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

富士市内を走行中!

吉原駅と東田子の浦駅で富士JCさんにお出迎えいただきました。

それと蒲原あたりで新聞を観て駆けつけてくれたという方から差し入れいただいちゃいました。一同大感激!!
ありがとうございました。050720_113055.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

由比本陣を出発

9時25分由比本陣を出発しました。
駿河JCの皆さんがお見送りに来てくださいました。
前回アポなし飛び込みした静岡第一テレビさんが取材に来てくれました。本日1820のニュースで放映されるようです。
県内のかた是非観てください。050720_092443.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/19

ペット用魚河岸シャツ登場!!

ついにペット用の魚河岸シャツが登場!!!CIMG0779

実はこれ焼津市民の方が1枚の豆絞り手ぬぐいから作ったそうです。

我々が自転車リレーした前日にこのシャツを制作し、リレー当日に愛犬「そら」君を美容院に連れて行って、綺麗になったところでこのシャツを着させて由比のゴール地点に駆けつける予定だったそうです。CIMG0777 しかし、「そら」君のカットが思いのほか時間がかかり、残念ながら由比には間に合わなくなってしまった...ということで、この写真を提供してくださいました。CIMG0768

この方、翌日魚河岸シャツを着た「そら」君を静岡市に連れて行ったところ、「あっこのシャツ!ほらっ・・!あの!焼津の・・・!新聞載ってたやつでしょ?!」という反応があったようです。

焼津シャツを含めた魚河岸シャツは県内の少なくとも中部地方には浸透してきているのかな?

・・・・

我々の活動を是非応援してください。こちらをクリックしていただくだけです。→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (11) | トラックバック (2)

東海道自転車リレー告知・・・2日目

明日は焼津シャツ自転車リレー『東海道を行く』2日目です

第2日目の行程を紹介いたします。梅雨も明けたし熱中症には気をつけなきゃ!!

7月20日(土)

第1走者

  9:00 由比本陣公園出発-(国道1号線を東へ)-道の駅富士10:30到着予定

第2走者 

  道の駅富士-(国道1号線を東へ)-JR東田子の浦駅12:00到着予定

第3走者

  JR東田子の浦駅-東椎路マクドナルド13:30到着予定

第4走者 

  東椎路マクドナルド-三島大社15:00到着予定

2日目の最終目的地である三島大社に自転車が到着しましたら、『焼津シャツ』を無料でプレゼントします。限定5枚です。

改めて・・・<焼津シャツをもらう条件>

1.「焼津シャツ」を着ての写真撮影に応じてくれ、その写真をHP等でのPR用に使用することを承諾していただける方

2.当日配布するチラシ裏面の簡単なクイズに正解した方

3.原則として先着順

前回の由比本陣公園では焼津シャツを無料でもらえる確立が非常に高かったです。お近くの方、もしお時間が許せば7月20日15:00頃に三島大社にお越しください。お待ちしてます!!

・・・・

このブログを応援してください。一日一回のクリックをよろしくお願いします。→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東海道を行く!!初日の報告

遅ればせながら、改めまして自転車リレー『東海道を行く』初日のご報告をいたします。DSCF0002

出発前の産業会館には、(社)焼津青年会議所メンバーの他、焼津市の皆様、マスコミの皆様、そしてこのブログを見て来ていただいた方と、本当にたくさんの方々にお集まりいただき本当にありがとうございました。

たくさんの皆さんに見守られる中、焼津神社の禰宜さんによる安全祈願の祈祷を執り行ったあと、8:10自転車リレー班(自転車2台とサポート車両2台)がスタート。

私はPR車両班として自転車リレー班とはちょっと遅れて出発しました。PR車両班は自転車の動きとは別に、東海道沿いの観光地や名所へ出向き焼津シャツのPR協力を依頼する役割を担っています。

我々、PR車両班が向かった先をご紹介します。

岡部の『玉露の里』

丸子の『駿河匠宿』

駿府の『登呂遺跡』

ここからちょっと寄り道で静岡第一テレビアポなし飛び込みでご挨拶!!

→結果、大成功!!!今後我々の活動を取り上げてもらえそうです。

草薙の『駅前の魚屋さん』柴田恭平さんの実家です。

興津駅で自転車リレー班と合流!!

興津駅から由比本陣公園までは私は自転車をこぐ当番です。

途中、間違えて決められていたルートを外れて峠道を行ってしまったのですが、そこがまた風情のあるところで、人とすれ違う度に話しかけたりしていたら、所定時間ぎりぎりになってしまいました。おばあちゃんに甘夏もらっちゃいました。DSCF0028 DSCF0027

赤い円筒状ポストもまだ現役です。

そして15:00に由比本陣公園に到着。こちらでは駿河青年会議所さんが出迎えてくださいました。出発式のときにも来て頂いていたNHKさんがカメラを構えて待っていてくださいました。こちらで焼津シャツの無料配布をして記念写真をパチリ!DSCF0032

無事1日目の行程を終了しました。

1日終えての感想はめちゃくちゃ楽しい!の一言です。

今回は、静岡県の中部地区ということもあって途中出合った方々のなかで我々の事業を知っている方が非常に多く、暖かく応援してくれました。

自転車リレー班も、静岡市街地通過中にFM-HIさんに突然お邪魔したところ、即座に生放送の番組中に焼津シャツのことや自転車リレーのことを紹介してくださいました。今回はアポなし突撃隊が大成功です。ご迷惑おかけしました。ご協力深謝申し上げます。

続きは7月20日(水)。由比本陣公園~三島大社です。

・・・・・

我々を応援してください。通りすがりの方もクリックお願いします。→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/07/18

井手らっきょさんに突撃!!

私が愛知万博に行っている間に、○委員長とスタッフの数名は、本日焼津市の文化センターで公演を控えた井手らっきょさんを訪問しました。

焼津シャツができた経緯を説明させていただき、井手らっきょさんに焼津シャツを着てもらい写真を撮らせてもらいました。この写真は今後のPRに使用させていただきます。

井出らCIMG1023 っきょさんありがとうございます。

焼津文化センターの見崎館長さん、そして綾野さんお世話になりました。

そしてスタッフの皆さんお疲れさまでした。

・・・・・

このブログを応援してください。こちらをクリックお願いします。→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (1) | トラックバック (0)

愛地球博は焼津シャツで!

本日は某団体の東海フォーラムというイベントが愛地球博会場内のEXPOホールで開催されました。今はその帰りです。
この場を「焼津シャツ」を露出する絶好のチャンスとみた理事長は本日自ら率先して「焼津シャツ」を着用!!DSCF0033
もちろん私もそれに倣って「焼津シャツ」スタイルです。
これが大成功!
今日の会場はめちゃくちゃ暑い!みんな汗ダクですわ!
そんな中、理事長と私は清々しい顔!汗をかいてもべたつかないし、風が吹くと最高に気持ちいいです。
夏の万博会場はこのシャツの良さを一番体験出来るところということがわかりました。
これから愛知万博に行こうと考えておられる方は「焼津シャツ」絶対おすすめですよ。これ、マジっす・・・・

でも新幹線の中はちと寒いかも・・・

モリゾーには片山関よりも更にビッグサイズが必要でした。DSCF0030

・・・・・

いつもありがとう。初めての方も是非クリックしてこのブログを応援してください。目指せ1位!!人気blog

| | コメント (0) | トラックバック (1)

静岡新聞に掲載されました

この週末なんだかんだバタバタしてまして記事がたまってきてしまいました。新幹線の中から味気ないテキスト記事で失礼します。

自転車リレー初日の7月16日、静岡新聞の朝刊で焼津シャツデザイン作者の鈴木さんと我々の事業内容を紹介する記事を掲載いただきました。そして翌17日の朝刊には自転車リレー出発の様子が掲載されました。
連日の掲載ありがとうございます。
塩川新聞舗さんのご好意で何部か手元にありますので欲しい方はお申し出ください。

7月17日静岡新聞朝刊の記事

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご結婚おめでとう!

7月17日我々焼津シャツプロジェクトスタッフの運営幹事であるクニヒロ君がめでたく結婚式をあげました。新郎チョット緊張してましたね。
クニヒロ君クリコさん末永くお幸せに!!!!DSCF0003
尚新婚旅行はプロジェクトが終わってからゆっくり行くそうです。

・・・・・・

今日もご協力ありがとうございます。目指せ1位!!人気blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/17

ウミガメの続報

先日、浜当目海岸にウミガメの足跡が発見されたことを紹介しました。

umigame 原田よしつぐ事務所より、続報を頂きましたので紹介いたします。

ブログにご紹介していただき、ありがとうございますっ!

さて、ウミガメの件、ご報告いたします。

まず、第一発見者である松本市議が焼津市役所の水産課に連絡。
その後、市役所から、東海大学海洋学部へ調査依頼。
早速、卵の保護のため、調査に来ていただいたそうですが、
砂の盛ってある所からは卵が発見できませんでした。

以前、静岡の大谷海岸でも、ウミガメが上がったそうで、
その時にも卵は発見できなかったそうです。
でも、その2ヵ月後に、別の場所から孵化したとのこと。

カメも頭がよく、卵のないところにわざと砂を盛って目立たせ、
平らな分かりづらいところに卵を隠していたのでしょう。
東海大学によると、浜当目でもおそらくどこかに卵が埋まっていると
考えられるので、2ヶ月後にどこかで孵化するかもしれない、
注意深く観察してほしい、とのことだそうです。

・・・・・・

ご協力ありがとうございます目指せ1位!!人気blog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/16

由比本陣に到着

予定通り到着!
駿河JCの皆様にお出迎えいただきました。詳細は後ほど・・・050716_150334.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (2)

今興津です

今から私がこぎます。050716_134255.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車出発!

時間通り無事出発しました。今駿府匠宿を出発!
けっこう時間余裕だね〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/15

孫にも衣装!!?

明日の出発を控え、我社の営業車もすっかりPR車両に早替り!!DSCF0002 明日はこれで由比までのまちのあちらこちらを走り回るんだい!!

車の外は焼津シャツPR広告!車中の芳香剤は・・・染み付いてしまった鰹節の香り!!

これこそ焼津PR車でしょ!!DSCF0003

こんな車両を見かけたら必ず手を振ってくださいね!!

知らん振りはしないでください。私たちかなり寒いですから。。。

・・・・・

我々を応援してください!初めてきていただいた方もクリックしていってください→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (6) | トラックバック (1)

マリンレディの写真撮影

今朝マリンレディに焼津シャツを着てもらってPR用の写真撮影をしました。marine_lady ○委員長の笑顔もよかったけど、皆様はどちらがお好みでしょうか。私はやっぱり・・・焼津駅には朝から爽やかな風が吹いていました。

この写真は私がデジカメで取ったスナップですが、PR用はもちろんプロにとってもらいましたよ。

いよいよ明日から自転車リレーが始まります。準備も順調です。本日、夕方焼津神社で旅の安全を祈願し祈祷をしていただきます。

明日は7:30に産業会館に集合し、7:45から出発式を行い8:00に出発します。

NHKさんやCATVさん、各新聞社さんが取材に来てくださるそうです。

imazawagou1号車(タイガースモデルです。おい!これ泥よけついてないじゃん!!雨降ったら最悪じゃねぇ?)

お近くの方、是非お見送りだけでも来ていただけると単純な我々は大変喜びます。

朝早い時間ではありますが、何卒よろしくお願いします。

・・・・・

ご協力ありがとうございます。応援のクリックお願いします。→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/07/14

浜当目海岸でウミガメが産卵!!

焼津市の原田よしつぐ代議士のHPに「浜当目の海岸にウミガメの足跡を発見!」という記事を見つけました。→クリック

12日の早朝に地元の方が見つけたようです。

「マジ?!」と思い早速取材?に行ってきました。

浜当目海岸も昔に比べ浜がかなり狭くなっているのですが、その狭くなった砂地の部分に人間の足跡に紛れそうになりながらも、よく観ると連続的な見慣れない足跡が・・・!!umigame

まさしく亀の足跡でした。(はじめてみたので断言はできないが、亀が歩けばこんな足跡だよなぁって想像がつきました。)

浜当目海岸といえば毎年水質がいい海水浴場と評価されるところなので、ウミガメが戻ってきてくれたのかな?

今日の浜当目海岸には既に海面に浮き玉ロープが張られ、海岸では監視台を設置している人たちが見られました。明日は浜当目海水浴場の海開きなのです!!hamatoume

思いっきり海水浴場のエリアの中なので荒らされないかちょっと心配です。

これからは地元として、ウミガメとの共存を考え、人間にもウミガメにも快適な海岸を作っていかなければなりませんね。

・・・・・

子のブログを応援してください。たまたまここに来てしまった方もクリックしていってくださいね。→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日の注目の一番

大相撲名古屋場所5日目

本日注目の取組

     片山 - 高見盛

2勝2敗同士の対決です。両者とも今日勝って波に乗りたいところ・・・

片山関の四股katayama と高見盛関の気合で立会い前から注目です!!

焼津出身の片山関にプレゼントするために、焼津シャツと同じデザインで作った浴衣を製作中です。なんとしても頑張ってもらいたい!!

・・・・・

いつもご協力ありがとうございます。ここをクリックしていってください→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/13

小中学生の熱い気持ちに感動して・・・

突然ですが、この度、「焼津シャツ」デザイン募集事業において焼津市内の小中学生から応募していただいた作品の中から優秀賞を特別に表彰することになりました。そして先日我々焼津シャツプロジェクトスタッフが選考した結果、優秀賞は以下の方々に決定しました!!!!

豊田小  3年 菅野悠哉さん

豊田小  3年 松田統志さん

港小    3年 村松美咲さん

南小    5年 池ノ谷美和さん

東益津小 6年 中塚裕之さん

東益津小 6年 水野 稜 さん

東益津小 6年 原田祐花さん

大富中  3年 加茂早紀さん 

  優秀賞の入選作品はここをクリック

<優秀賞創設の経緯>

この度の「焼津シャツ」デザイン募集事業においては、622作品の中から藤枝順心高校3年生の鈴木さんの作品が特賞に選ばれ、その他5点の入賞作品が選ばれました。

今回の応募作品の中には小中学生からの応募作品も大変多く見られました。中にはクラス単位で取り組んでくださったところもありました。

当然のことながら大人の作品に比べれば、デザインとしての完成度が低いということもあり入選作品には選ばれなかったのですが、一生懸命に考えて、何度も何度も書き直したりした努力の後が見られたり、子供らしい自由な発想が見られたり、子供達の気持ちがデザイン用紙いっぱいに表現されていて我々スタッフは非常に強い感銘を受けました。

この子供達の作品をこのまま埋もれさせてしまうのはもったいない!子供達のこの気持ちに何とかして応えたい!と思い、この度、小中学生の作品の中から、スタッフが特に優れている作品を選考し広く皆さんに紹介すると共に、子供達の頑張りを讃えようと、この優秀賞が作られました。

優秀賞に選ばれた皆様おめでとうございます。そして応募していただいた小中学生の皆さん感動をありがとう!!

・・・・

このブログを応援してください!通りすがりの方もクリックして行ってね!→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/07/12

由比本陣公園内に変更!!(焼津シャツ配布)

昨日の記事で7月16日の『焼津シャツ』無料配布並びにPR活動を由比本陣公園駐車場で行う旨をお知らせいたしましたが、由比本陣公園さんのご好意により、由比本陣公園の中で『焼津シャツ』配布とPRを行わせていただくことになりました。honjin

由比本陣公園についてはこちらをクリック!

皆さんお間違えのないようにお集まりください。

実は私、先週の7日に由比本陣公園に全く別件ですが行ってまいりました。

公園内の交流館ではオリジナル団扇の作成体験コーナーや、江戸時代の由比宿の模型の展示、各種お土産売り場があります。こちらは入場無料です。東海道広重美術館にもご案内いただきました。中には数多くの浮世絵が展示されています。実際に実物を見ると凄く色が綺麗です。浮世絵は非常にデリケートなものだそうで、展示・保管はかなり気を使うそうです。そんな繊細さが絵からも伝わってくるようでした。こちらは入場料大人500円です。

この機会に是非由比本陣公園に足をお運びください。

・・・・

このブログを応援してください。1日1回のクリックをよろしくお願いします。→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2005/07/11

東海道自転車リレー告知・・・1日目

いよいよ今週の土曜日から焼津シャツ自転車リレー『東海道を行く』がはじまります。

今日は第1日目の行程を改めて紹介いたします。

7月16日(土)

第1走者

  8:00 焼津市産業会館出発-東名取り付け道路-しのみや酒店前-岡部町三輪-岡部内谷デイリーストア9:00到着予定

第2走者 (宇津ノ谷峠越えです・・・がんばれ!!!)

  -岡部町役場-(旧道から国道1号線へ)-宇津ノ谷トンネル-駿府匠宿10:30到着予定

第3走者 (静岡市街地を通過します)

  -(国道1号線を市街地方面へ)-JR静岡駅前-JR東静岡駅前-清水七ツ新屋マクドナルド12:30到着予定

第4走者 (静岡市清水区を駆け抜けます)

  -(国道1号線をJR清水駅方面へ)-JR清水駅前-清見寺公園脇-JR興津駅14:00到着予定

第5走者 (海岸沿いの国道をひたすら東へ)

  -(国道1号線)-JR由比駅前-由比本陣公園15:00到着予定

1日目の最終目的地である由比本陣に自転車が到着しましたら、由比本陣公園内で『焼津シャツ』を無料でプレゼントします。限定5枚です。

<焼津シャツをもらう条件>

1.「焼津シャツ」を着ての写真撮影に応じてくれ、その写真をHP等でのPR用に使用することを承諾していただける方

2.当日配布するチラシ裏面の簡単なクイズに正解した方

3.原則として先着順

お近くの方、もしお時間が許せば7月16日15:00頃に由比本陣駐車場にお越しください。

・・・・

このブログを応援してください。一日一回のクリックをよろしくお願いします。→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/07/10

今度は読売新聞!!

7月9日(土)の読売新聞朝刊で『焼津シャツ』を紹介していただきました。

  7月9日読売新聞の記事はこちらをクリック! S川さん、いろいろありがとうございます。)

こんなにも色々なところで紹介していただけると自転車リレーも気合が入ります。

リレーの初日まで1週間をきりました。スタートは7月16日8:00です。

○委員長、準備は万端かな?

参加するみんなは体調を整えておくように・・・

・・・・・

いつもクリックありがとうございます。ご協力お願いします!!→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/09

魚河岸シャツが買えるお店

7月20日頃の『焼津シャツ』発売に向けて現在着々と準備を進めております。

その前に、既存の魚河岸シャツが欲しいという方のために私が知る限りの魚河岸シャツ取扱店をご紹介します。uogashimamekon (敬称略)

焼津市民の皆様、「あそこもやってるよ!!」という情報があったら教えて下さい。

いずみ屋洋品店  054-628-6094

遠州屋商店      054-628-2754

徳田屋洋品店     054-628-2748

チャイルドブティック さんこう西小川店  054-620-3077

染元 高橋染物店     054-628-2554

どんぐり       054-629-0541

焼津のおたべ やきつ屋    054-627-6415

リトルエンゼル㈱ 小川店    054-627-3050

リトルエンゼル㈱ 昭和通り店 054-627-4977

杉山安商店 焼津市三ヶ名307番地 054-628-3012(FAX 054-628-3720)

7148009_185s

・・・・・

ご協力お願いします。常連さんも通りがかりの方もクリックしていってください!!→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2005/07/08

昨日のPV

NHKラジオさんの反響は凄い!!

昨日のこのブログへのアクセス数が1127PV!! 

はじめて1000PVを超えました。というよりもいつもの3~4倍の数字です。

いくつかのコメントもいただきありがとうございます。

せっかく盛り上がっているときなのに、今日の8:00からしばらくの間、またもやサーバーのメンテナンスでアクセス不能になっていました。アクセスできなかった方、申し訳ございませんでした。本当にタイミング悪いですよねぇ。

必要なこととはいえ、せめてアクセスが少ない深夜に行ってくれればと思うのはわがままでしょうか。

・・・・

今日もクリックお願いします!!目指せ1位!!人気blog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魚市BASHも近づいてきたよ

魚市BASH2005も着々と準備が進んでいるようです。

今年のフライヤーの画像を入手しました。001こちらをクリック!!

今年もばっちりスポンサーに入らせてもらいました。

この日のステージで魚河岸シャツのファッションショーも企画されているようです。もちろん「焼津シャツ」も登場しますよ~。

002 でもこの日は自転車リレー日本橋への感動のゴール!!の日なんですねぇ。

003 ラストまでには帰ってきますよ~

・・・・

常連さんも通りすがりの方もクリックしてってね!!目指せ1位!!人気blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/07

リビング静岡にも載りました!!

我が家のポストに「リビング静岡」7月9日号が投函されていました!!

○委員長ばっちりいい笑顔で載ってます!!!

届いていないという方はこちらのWEBページでご確認ください。

トップページの「こんにちは」のところにカーソルを持っていくと、何かが現れます!!

最近の集中的な露出はいい感じです!!

秋山さん重ね重ねありがとう!!!

・・・・

いつもありがとうございます。クリックしてね!!目指せ1位!!人気blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオを聴いてアクセスくださった皆様へ

NHkラジオを聴いてアクセスくださった皆様へ

本ブログにアクセスいただきありがとうございます。

焼津ならではの魚河岸シャツ並びに焼津シャツプロジェクトの過去ログリンク集を作ってみましたのでご利用ください。

魚河岸シャツの真相

焼津シャツデザイン募集関連

焼津シャツの写真

自転車リレーの詳細

・・・・

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしていってください。→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

このブログが全国に・・・

秋山さん、ありがとう!!!

先日の記事でも告知しましたが、つい先ほど、NHKラジオ第一放送<わくわくラジオ>で秋山さんが生出演しました「焼津の魚河岸シャツ」と我々行っている「焼津シャツプロジェクト」、これから始まる「自転車リレー」をことを細かく全国のリスナーに向けて紹介してくれました。

短時間の間に、これだけの内容をすらすらと紹介してしまう秋山さんは凄い!!

な、なんと最後に「詳しくは、『これいいらぁ』のHPで・・・!!!」と、このブログを全国に紹介してもらっちゃいました。

焼津シャツプロジェクトスタッフの皆さん、気を引き締めていきましょう!!

私も責任もってこのブログを更新し続けます。

・・・・・・

いつも協力ありがとうございます。常連さんも、初めての人もクリックして行って下さい。目指せ1位!!人気blog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/06

削りたての味・・・鰹節のうんちく

鰹節のうんちくシリーズ第4弾

「削りたての味」

これまで鰹節パックについて触れてきました。パックがどんなに優れているといっても、削りたての風味には到底かないません。

我々、同業者の青年会で毎年4月に焼津旧港で行われる港まつりで鰹節実演販売をします。

大型の削り器で花カツオ(超薄型の削りぶし)を削るのですが、削りはじめたとたんにあたり一面に鰹節のいい匂いがふわふわと漂います。お客さんはこの匂い引き寄せられるように我々のブースの前にやってきます。このお客さんが買ってくださるかどうかは売り子の裁量にかかっているのだが・・・

要するに削りたての鰹節は物凄く強い香りを出しますので、削りたての鰹節は風味と味のバランスが最高にいいのです。

さらに、人気のあるラーメン屋で列に並んで順番を待つという行為がさらにおいしさを引き立たせるという話があるように、これと同じ理屈が鰹節を削るという行為にもあてはまるかもしれません。

削るという行為自体も私としてはなかなか楽しいものです。

このところスローフードが見直されてきている中で、家で鰹節を削る家庭がまた増えてきているようです。子供達への食育という観点からも非常に好ましい傾向です。

鰹節削り器にしても、削る鰹節にしてもこれまでは入手が困難だったのが、最近はネットで簡単に手に入れることができるようになったというのも追い風になっているのかもしれません。

毎日とはいわないまでも、たまに気分を変えたいとき、気合を入れたい料理の時には、家で削ってみるというスタイルがいいのでは?

鰹節削り器にもいろいろ種類があり価格帯も非常に広いのですが5千円くらいのもの→超特価!鰹節削り器「王座」!でかなり長持ちすると思います。実は我が家では引き出しがついていないもっと安物を使っています...

また、昔カンナの刃で手を切ってしまった経験をお持ちの方も多いと思います。そんな方にお勧めなのはこれ→超特価!「鰹節削り器オカカ7型」

是非一度お試しください。

・・・・・

いつもご協力ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。通りすがりの方も是非ここクリックして行って下さい。目指せ1位!!人気blog

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/07/05

本日の中日新聞朝刊に・・・!!

DSCF0002 本日の中日新聞朝刊21面県内版に載ってましたよ~!!!

「マグロ躍動焼津シャツ」

「東京までPR自転車リレー 16日から焼津JC]

ってな感じで、先日市長と一緒に写した写真と一緒に我々の事業が紹介されていました。

私個人的にはマグロじゃなくてカツオであればなお嬉しかったのですが・・・。

(写真は中日新聞7月5日朝刊21面を撮影したものです)

・・・・

今日もクリックお願いします。皆さんの協力が頼りです。

目指せ1位!!人気blog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/07/04

クイズに答えて「焼津シャツ」をGETしよう!!

「焼津シャツ」PR企画!!

『クイズに答えて「焼津シャツ」をもらおう!!!』

CIMG0951

多くの皆さんのご協力によって出来上がった「焼津シャツ」を、簡単なクイズに正解した方のなかから、抽選で20名プレゼントします!!

奮ってご応募ください!!!

もっとたくさん提供したいのは山々なのですが、これがいっぱいいっぱいです。

この懸賞の他にも、9月3日日本平スタジアムで行われます清水エスパルスホームゲームの来場者プレゼントに景品として10着提供いたします。

また、自転車リレー『東海道を行く』の道中で我々PR隊に出会った方のなかから、本当に運のいいかたは焼津シャツがもらえます。5箇所で計25着の配布をします。

これらに比べればもらえる確率が高いかもしれませんね。

応募要領はこちらをクリック!

・・・・・

いつも協力ありがとうございます。皆様のクリックが私の元気の源でございます。今日もクリックよろしくお願いします。

目指せ1位!!人気blog

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/07/03

今度のリビング静岡に注目!!

living
リビング静岡7月9日号(各戸には7/7 7/8配布) 3面の「こんにちは」で「焼津シャツ」紹介の記事が掲載されます。もちろん「焼津シャツ」をきて無邪気に笑う○委員長の写真も載るはずです。是非ご注目ください。

リビング静岡は創刊から21年になる週刊の情報紙です。最初は静岡市(旧清水市含む)のみの配布でしたが、4年前から 焼津市 藤枝市 岡部町にもエリアが広がり、現在の発行部数は23万部です。

焼津市内では一部地域で配布されないところもあるようなので、こちらのWebページからご確認ください。
またUPされたら改めてお知らせします!!!
  
また、このリビング静岡の記事を書いてくださった秋山さんが7月7日NHKラジオ第一放送生出演して魚河岸シャツを全国に紹介してくださるそうです。出演する番組は毎日午前中に放送している 《わくわくラジオ》で全国各地からのリポートのコーナー(9時すぎ)の予定です。
秋山さんよろしくお願いします。
7月7日の朝9時頃、NHKラジオ第一放送です。これまたチェック!!
しかし国会の会期が延びているため運が悪いと...そのときはあきらめましょう。
あと、もしかしたら我々の活動をNHKテレビでも取り上げてもらえるかもしれません。
こちらも進展ありましたらお知らせします。お楽しみに!!
・・・・・・・
皆様のクリックが私の糧になります。毎日観てくださっている方も、たまたまここにたどり着いた方も1日1回のクリックを頂くと、嬉しゅうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/02

早速、焼津市長に報告!!

CIMG0953 昨日、出来立てほやほやの「焼津シャツ」を持って理事長と○委員長ともに、焼津市の戸本市長に焼津シャツ完成のご報告とこれからのPR事業の説明に行ってきました。

焼津市役所市長室では、戸本市長をはじめ焼津市の助役収入役経済部長他これまでご協力いただいた商工観光課の皆様広報課の皆様も同席していただきました。

思いのほか大人数のなかで報告と説明をした○委員長は緊張したのか一人で汗だく・・・

「焼津シャツ」は市長はじめ皆さん大変気に入ってくださったようで、「オータムフェストの時にはみんなでこれ着ていこう!」なんて話もでました。

市長は特に白地に紺の方を「涼しげでいい!!」と大変気に入られたようです。

静岡新聞さん、焼津港報さんも取材に来ていただきました。広報やいづも含め今後の記事が楽しみです。

・・・・・・

いつもご協力ありがとうございます。皆様の1票が私の励みになります。クリックよろしくお願いします。→目指せ1位!!人気blog

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005/07/01

「焼津シャツ」完成!画像公開!!

デザイン募集で見事特賞に選ばれました作品を使用した魚河岸シャツ「焼津シャツ」ついに完成いたしました!!

CIMG0952CIMG0951

色は、白地に紺模様紺地に白抜きの2種類です。

画像初公開です!!

このブログを一人でも多くの人に知ってもらうために人気ブログランキングの投票にご協力ください。クリックするとランキングのページにとび得点が加算されます。

↓  ↓  ↓

クリックお願いします!!人気blog 

| | コメント (12) | トラックバック (1)

焼津シャツデザイン最終審査結果発表!!!!

お待たせいたしました!!

これまで何かともったいぶっておりましたが、ようやく公表日が参りました。

(社)焼津青年会議所のHPで発表するはずだったのですが...

トラブルのため今の時点でUPできておりません。

よってこのブログにて「焼津シャツ」デザインコンテストの最終審査結果を発表します!!

結果はここをクリック!!!

応募者数 509名

応募作品 622作品

この中から見事特賞を受賞された鈴木さは、静岡県藤枝市在住の高校生です。

最終審査では総得票数約3500票のうち、なんと1010票を獲得いたしました!

おめでとうございます!!

特賞並びに入賞された作品につきましては、9月18日(日)に焼津旧港にて行われますオータムフェスト開会式の中で表彰式を行います。

デザインをご応募いただいた皆様、審査にご協力いただいた皆様のお陰をもちましてようやくここまで参りました。本当にありがとうございました。

このブログを一人でも多くの人に知ってもらうために人気ブログランキングの投票にご協力ください。クリックするとランキングのページにとび得点が加算されます。

↓  ↓  ↓

クリックお願いします!!人気blog 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »