« 由比本陣公園内に変更!!(焼津シャツ配布) | トップページ | 今日の注目の一番 »

2005/07/13

小中学生の熱い気持ちに感動して・・・

突然ですが、この度、「焼津シャツ」デザイン募集事業において焼津市内の小中学生から応募していただいた作品の中から優秀賞を特別に表彰することになりました。そして先日我々焼津シャツプロジェクトスタッフが選考した結果、優秀賞は以下の方々に決定しました!!!!

豊田小  3年 菅野悠哉さん

豊田小  3年 松田統志さん

港小    3年 村松美咲さん

南小    5年 池ノ谷美和さん

東益津小 6年 中塚裕之さん

東益津小 6年 水野 稜 さん

東益津小 6年 原田祐花さん

大富中  3年 加茂早紀さん 

  優秀賞の入選作品はここをクリック

<優秀賞創設の経緯>

この度の「焼津シャツ」デザイン募集事業においては、622作品の中から藤枝順心高校3年生の鈴木さんの作品が特賞に選ばれ、その他5点の入賞作品が選ばれました。

今回の応募作品の中には小中学生からの応募作品も大変多く見られました。中にはクラス単位で取り組んでくださったところもありました。

当然のことながら大人の作品に比べれば、デザインとしての完成度が低いということもあり入選作品には選ばれなかったのですが、一生懸命に考えて、何度も何度も書き直したりした努力の後が見られたり、子供らしい自由な発想が見られたり、子供達の気持ちがデザイン用紙いっぱいに表現されていて我々スタッフは非常に強い感銘を受けました。

この子供達の作品をこのまま埋もれさせてしまうのはもったいない!子供達のこの気持ちに何とかして応えたい!と思い、この度、小中学生の作品の中から、スタッフが特に優れている作品を選考し広く皆さんに紹介すると共に、子供達の頑張りを讃えようと、この優秀賞が作られました。

優秀賞に選ばれた皆様おめでとうございます。そして応募していただいた小中学生の皆さん感動をありがとう!!

・・・・

このブログを応援してください!通りすがりの方もクリックして行ってね!→目指せ1位!!人気blog

|

« 由比本陣公園内に変更!!(焼津シャツ配布) | トップページ | 今日の注目の一番 »

コメント

かわいいっ!
鰹だかなんだかわからないところが・・・かわいいっ!

投稿: おさやん | 2005/07/13 13:58

ええ話やなあ・・・
大漁印(?)のかつおなんて、頑張ったなあ~ってこっちが感動しちゃいました。

投稿: 乙姫様 | 2005/07/13 14:04

子供達の作品って、考えていることがストレートに表現されていて、見ていると楽しくなりますよね。
私、純粋な気持ちに触れるとなぜか感動してしまいます。

投稿: とまとも | 2005/07/13 15:51

子供だからといって、あなどれないですね。

すごく、伝えわるものがあります。(笑)

投稿: tommy | 2005/07/13 20:47

そうなんですよねぇ
書いた子がどんな子だろうとか、どういう背景からこの発想が浮かんだのかとか想像しながら見るとより楽しいです。
立派なアートですね。

投稿: とまとも | 2005/07/13 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28781/4939506

この記事へのトラックバック一覧です: 小中学生の熱い気持ちに感動して・・・:

« 由比本陣公園内に変更!!(焼津シャツ配布) | トップページ | 今日の注目の一番 »