« 「焼津シャツ」完成!画像公開!! | トップページ | 今度のリビング静岡に注目!! »

2005/07/02

早速、焼津市長に報告!!

CIMG0953 昨日、出来立てほやほやの「焼津シャツ」を持って理事長と○委員長ともに、焼津市の戸本市長に焼津シャツ完成のご報告とこれからのPR事業の説明に行ってきました。

焼津市役所市長室では、戸本市長をはじめ焼津市の助役収入役経済部長他これまでご協力いただいた商工観光課の皆様広報課の皆様も同席していただきました。

思いのほか大人数のなかで報告と説明をした○委員長は緊張したのか一人で汗だく・・・

「焼津シャツ」は市長はじめ皆さん大変気に入ってくださったようで、「オータムフェストの時にはみんなでこれ着ていこう!」なんて話もでました。

市長は特に白地に紺の方を「涼しげでいい!!」と大変気に入られたようです。

静岡新聞さん、焼津港報さんも取材に来ていただきました。広報やいづも含め今後の記事が楽しみです。

・・・・・・

いつもご協力ありがとうございます。皆様の1票が私の励みになります。クリックよろしくお願いします。→目指せ1位!!人気blog

|

« 「焼津シャツ」完成!画像公開!! | トップページ | 今度のリビング静岡に注目!! »

コメント

おれも欲しい!!K組合青年会会長じゃくれないの?
だめだね 予約お願いします。特大で・・・

投稿: N会長 | 2005/07/02 10:26

魚河岸シャツを買いたいのですがサイズがよくわかりません。バストが100前後の人はL LL XLのどれを買えばよいのでしょうか?
すっきりしているのは白ですが
しまってみえるのは濃紺ですね
どちらにしようか
それぞれ買うか
迷っています。

投稿: 太郎 | 2005/07/02 12:34

N会長
「焼津シャツ」をただで手に入れる方法があります。
それは抽選プレゼントに応募すること!後日改めて記事として紹介します。しかしこの場合、当選したとしても手元に届くのは8月末になってしまいます。買ったほうが堅いよ。

太郎さん
僕が着たのはLだったのですが、横幅にかなりの余裕があります。自分にはちょっと余裕がありすぎるくらいです。だから体格のいい人でも170cm前後の身長であればLがちょうどいいと思います。
どちらの色も支持者が多いですよ。
迷ったら両方でしょう!!

投稿: とまとも | 2005/07/02 14:49

なかなか良いものができましたね。
私のオリジナルデザインが応募されていれば、さらに良いものができたかも知れませんが(笑)。

ところで、今年のまちづくり事業は行政から助成金を戴いているのでしょうか?
そうであれば非常に正しい日本語の使い方であると思うのですが、そうでなければ「市長にご報告」というのは、何となく変な感じがします。
市に協力してもらったと言うことであれば、市以上に協力戴いた方々が沢山いらっしゃると思いますので、そちらも同レベルの対応が必要だと思います。

青年会議所の単独事業であれば、「これいいら〜と市長に見せびらかしに行った」位のノリが必要だと思うのですが?

投稿: おせっかいまーくん | 2005/07/02 16:44

まーくんさん、こんにちは
 「市長に報告」という表現が、我々がこの事業を焼津市のためにやっていると誤解を与えてしまったようですね。今後表現には気をつけます。

 弁解になりますが、焼津市だけに特別に報告に行っているというわけではありません。ご存知の通り焼津市から助成金はもらっていません。ああしろ!こうしろ!という指示を受けているということも一切ありません。しかし後援を頂いている焼津市、焼津市観光協会、焼津商工会議所には報告する義務があるとの思いからこのような表現になったのだと思います。焼津市観光協会にも報告を済ませております。焼津商工会議所はこれからです。
 後援を頂いている焼津市、焼津市観光協会、焼津商工会議所の他、ポスターや投票に協力していただいたお店や学校、そしてデザインを応募していただいた方々、そして審査に参加してくださった皆様、その他色々なところで本当に多くの人に協力を頂いてこの事業が成り立っています。
 この方々に対しての御礼や報告は委員会メンバーが今までもできる限りやってきましたし、私もこのブログ上で表現してきたつもりです。ただデザインを応募してくださった皆様への御礼と報告は一人一人にこれからの事業の中で改めておこなうことになっています。
 我々が全ての協力者に対して平等な感謝の気持ちを持って活動していることを何卒ご理解いただきたいと思います。
 もしまだ我々が気づいておらず配慮が足りないと感じる点がございましたら先輩としてご指導いただければ幸いです。

 市長に見せびらかしに行くなんて私の性格でできるわけないじゃないですか~。

投稿: とまとも | 2005/07/02 18:29

てっきり、市長選の公示日に披露宴をぶつけてしまったお詫びをかねてご挨拶に伺ったものと思っておりました(笑)

とまともさんの真摯な態度が、周りの人間を自然に良い方向へと導いていきます。
これからも頑張って下さい。

投稿: まーくん | 2005/07/03 08:30

てっきり、市長選の公示日に披露宴をぶつけてしまったお詫びをかねてご挨拶に伺ったものと思っておりました(笑)

とまともさんの真摯な態度が、周りの人間を自然に良い方向へと導いていきます。
これからも頑張って下さい。

投稿: まーくん | 2005/07/03 08:30

実家に帰って「広報やいづ」を見ます!
って、いつですか?

もう、出ました?

投稿: tommy | 2005/07/03 10:13

まーくんさん
ありがとうございます。○委員長を筆頭に委員会メンバーも本当に頑張っています。大きな成果が出るよう応援よろしくお願いします。

tommyさん
広報やいづはこれから発行されるものに載るはずです。時期的にも次回7月15日号が可能性大です。
要CHECK!!

投稿: とまとも | 2005/07/03 17:46

リンクさせていただきました(^。^)

今後とも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

投稿: eSKATE | 2005/07/04 00:56

世界のeSKATEさん
いらっしゃいませ!!
リンク貼っていただきありがとうございます。
私の方こそ勝手にリンク貼ってました。
事後報告いたします。

投稿: とまとも | 2005/07/04 10:01

アクアスに財政支援してんじゃねぇ糞市長!

投稿: | 2008/08/03 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28781/4794118

この記事へのトラックバック一覧です: 早速、焼津市長に報告!!:

» 『これいいらぁ』をリンクに [eSKATE blog]
追加させていただきました!㊗Tシャツご完成!それにしても...写真わやデカ(^。^) [続きを読む]

受信: 2005/07/04 00:52

« 「焼津シャツ」完成!画像公開!! | トップページ | 今度のリビング静岡に注目!! »