« サプライズ!! | トップページ | 永久保存版が放送されます »

2005/08/01

魚市BASHに行ってきました!

昨日、両国国技館から魚市BASHに直行しました。DSCF0049

会場の焼津旧港には午後7時過ぎに到着いたしました。

ステージでは PAPA U-GEE が会場を煽り、既にボルテージは最高潮に達していました。

昨年とは違い、天候に恵まれた今年は人も多く昨年以上の盛り上がりを見せていたように感じます。

魚河岸シャツを着ている人も年々増えて着ました。こんなにも種類があったのかと思うくらいいろいろなデザインの魚河岸シャツが見られ、それぞれ個性のある工夫した着こなしをしていて、まるで会場全体で魚河岸シャツのファッションショーをしているような感じです。

焼津シャツもたくさん見られましたよ~

このように若い人が着こなしを工夫するようになればブームも大きくなっていくんだろうね。

写真はDSCF0050祭り柄の魚がし(?)シャツ。わたくしの甥っ子、姪っ子!魚市BASHの会場で購入したそうです。

そういえば、PAPA U-GEEが焼津の親善大使に任命されてました。

・・・・・・・・・・

このブログを出来るだけ多くの人に見てもらうためにこちらをクリックしてください→目指せ1位!!人気blog

|

« サプライズ!! | トップページ | 永久保存版が放送されます »

コメント

御神輿柄の物もあるんだぁ~
子供が着ると可愛いねっ!

今現在売られている物って、一体何種類の
柄があるんでしょうか???

投稿: 削り親父 | 2005/08/02 07:18

魚河岸シャツ 全国に浸透してほしいね!

投稿: 焼津男 | 2005/08/02 08:05

おみこし柄、お買いあげありがとうございました。かわいいね。店主に(勝手に?)なりかわり、御礼申し上げます。(店主、ファッションショー出演やらなんやら忙しかったんです)
当日は、海風に吹かれながら、ライブを楽しめればいいから・・ぐらいの軽い気持ちで販売ブースのお手伝いをしたら、まあ、忙しいのなんの(--;)。
その場で着替えてライブに参加する若いおにいちゃんおねえちゃん。子供の分を買っていったら、パパもお揃いで着たいからともう一度来てくれた親子。このシャツが好きで何枚も持ってるけど、今日は汗かくからって着替え用に2枚選んでいってくれた大井川町のおじちゃん。気に入った柄のサイズがなかったり、欲しい色が売り切れになってしまったりで、あきらめちゃった皆さん・・ごめんなさいでしたm(__)m。

 さて、明日8/3日のNHKたっぷり静岡では、今回のJCさんの魚河岸シャツをめぐる一連の事業と自転車部隊の頑張りの様子に加えて、焼津の街角の風景、BASHの会場の様子などを織り込みながら、まちの衆の人情や熱い思いなども映像紹介されると思います。(何度も何度も焼津に足を運んでくれたさかもっちゃんが今頃目の下にクマ作って編集の追い込みにはいっているはず)
そして、こちらもサプライズ企画のおまけ付き。
発表するか否かはとまともさんにお任せしますが、とにかく、番組見てもらいたいですね。永久保存版ですよ(^_^)b

投稿: Aja | 2005/08/02 09:45

とまともさんおつかれさまでした~!
魚市BASHでお会いできてよかったです。
会場は魚河岸シャツ着た人がいっぱいで
犬もゴジラも魚河岸シャツ着てて
焼津って素敵~☆と思いました。
東京にいる私の弟にも魚河岸シャツ送りました。
ミュージシャンやってるので
向こうで広めてもらいますよ♪

魚市BASH楽しかった~!

投稿: おさやん | 2005/08/02 11:59

削り親父さん
いろいろなバリエーションが増えるほどすそのも広がるということだよね。染ちゃん頑張れ!

焼津男さん
自発的に全国に向けて発信する動きが少しづつ見え始めてきました。今後に期待です。

Ajaさん
当日買ってそのまま着た人も多かったのですね。。。
かなりの売れ行きだったのではないのでしょうか。
若者にすっかり受け入れられたようなので楽しみです。
いよいよ明日放送ですね。
どんな映像になっているかワクワクするよ。

おさやんさん
最後の最後でしたがご挨拶できてよかったです。
弟さんも気に入ってくださいましたか?
魚河岸シャツ着て是非焼津でもライブをやって欲しいです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: とまとも | 2005/08/02 19:22

魚市BASH行ってきましたよん♪
来年も行くぞ!ぐらい楽しかった☆

投稿: みくす | 2005/08/03 11:19

みくすさん、こんにちは。
行ってきましたか、魚市BASH!!
お会いしませんでしたね・・・
っていうか面識もないのに・・・
会ってもわからないっつーの!

投稿: とまとも | 2005/08/03 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28781/5270088

この記事へのトラックバック一覧です: 魚市BASHに行ってきました!:

» 魚河岸シャツ購入ハート [フクロウです。]
ゆうくんとおそろのガシシャツを焼津市内のお店で購入。 この写真を見るとまるで焼津のキンキキッズ! (焼津市民じゃないけど・・・) 購入後焼津の祭りへ。 祭り会場には多くの魚河岸シャツが 売られていてゆうくんは再び購入してました。 [続きを読む]

受信: 2005/08/02 12:56

» ヤイヅ魚市BASH [ぽれぽれ☆おさやん]
7/31(日)焼津で行われた「魚市BASH」。 ↑写真は、焼津の「親善大使」に任命された PAPA U-GEEのレゲエに合わせて KADS MIIDAがライブでペインティング。 焼津って熱い街だ。 若い子からおじいちゃんまで、魚河岸シャツ来て踊ってる。 犬もゴジラも魚河岸...... [続きを読む]

受信: 2005/08/10 11:56

« サプライズ!! | トップページ | 永久保存版が放送されます »