« ウォームビズ!! | トップページ | 鰹だしの健康機能 »

2005/08/31

事後報告ですが、、、NHK観ました?

本日17時10分からのNHK「たっぷり静岡」鰹節が特集されました。

いや~、なんという不覚でしょう。

事前に皆さんに紹介するのを忘れていました。

「たっぷり静岡」といえば、先日私共が出演し魚河岸シャツを取り上げてくれた番組です。

この放送があることは、組合(焼津鰹節水産加工業協同組合)からの通知で知っていたのですが、ついうっかりしていました。番組放映直前にお馴染みの綾野さんから電話をもらって、あわててテレビをつけました。

番組では、このブログでも以前紹介したかつおぶし削り節とかつお削り節の違いを中心に、鰹節の作り方なぜ焼津の鰹節がおいしいかの理由までしっかりと説明してくれていました。

これまた永久保存版です。

しかも、なんと、今回のリポーターもあの高須沙知子さんです。

ってことは焼津に取材来てたの???

ご挨拶もせずにスミマセン。っていうより残念です。

でも、観ることができてホッとしました。綾野さんありがとう!

・・・・・・・・

このブログを応援して下さい!こちらをクリック!!!→目指せ1位!!人気blog

|

« ウォームビズ!! | トップページ | 鰹だしの健康機能 »

コメント

関係者ですけど 知りませんでしたけど・・・どうゆう事?
なすそうめんに続いて2連敗です。告知した?俺の所取材も
きませんけど・・・焼津マン『たっぷり静岡』2連敗

投稿: 焼津マン | 2005/08/31 21:23

あれ?組合からの通知じゃなかったかな?
今回はマルツの前田さんのところが取材先でした。
生きり、煮熟、骨抜き、ばい乾のシーンがしっかりと映ってました。
ビデオありますよ。

投稿: とまとも | 2005/08/31 23:49

焼津マンさんの言う、魚河岸シャツ~なすそうめんもしっかり見ましたが、今回も見ました。告知は組合からFAXでしっかり来ました。鰹節組合からの紹介で取材に来たのでしょうか?研鑽会も行われているとの話がでましたので、もしかしたらそのたぐいでまた取材が・・・もしそうならキャスター来るのを期待します。お~っと防災訓練だから早く寝なくちゃ!

投稿: とある青年会員 | 2005/09/01 01:13

・・・・・・・・・・・・・・・・。

知ってはいたが撃沈!

それどころじゃなかった。。。

投稿: 削り親父 | 2005/09/01 07:22

何!高須キャスターが取材に来てた?
それは残念!
我々のアイドルだもんね。

投稿: アーニー・エロス | 2005/09/01 10:47

とある君
研鑽会のタイミングでこの特集組んでもらえれば確実に取材に来たのでしょうが。。。残念でした。
次に取り上げてもらえそうなネタを探しましょう。

削り親父さん
昨日は朝も夜もお疲れさまでした。
いろいろ重なって忙しそうですね。
がんばりましょう。

アーニー・エロス君
エロスも昨日はお疲れさまでした。
高須さんは我々親父たちのアイドル!!
・・・・喜んでくれるのだろうか。

投稿: とまとも | 2005/09/01 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28781/5722707

この記事へのトラックバック一覧です: 事後報告ですが、、、NHK観ました?:

« ウォームビズ!! | トップページ | 鰹だしの健康機能 »