« 知ってる? | トップページ | 杉山清貴~弾き語りツアー2005~in焼津 »

2005/08/20

駒大苫小牧高校連覇で思うこと

駒大苫小牧夏の甲子園連覇おめでとう!!

苫小牧市在住の友人のブログによると地元ではすっかりみんな家に閉じこもってテレビにかじりついていたようです。

札幌市内でも準決勝のときに試合放送中の水道使用量が一気に減ったという報道がされていましたが、今日も昨日を上回る減少だったことでしょう。

北海道のチームとして初優勝した昨年も快挙でしたが、57年ぶりの夏連覇はなんといっていいのだろうか、凄いとしかいいようがありません。

苫小牧市といえば人口約17.3万人

焼津市と人口規模としては似ている都市ですよね。

焼津市の高校はまだ甲子園出場経験がないわけですが、今後甲子園に出場することになれば、にわかうんちく親父が市内のあちらこちらに湧き出てくることでしょう。

決勝に進めば仕事しないでしょうね、みんな。

アルプススタンドは大漁旗魚河岸シャツで溢れて・・・楽しそう

がんばれ焼津中央

がんばれ焼津水産

本音はがんばれ藤枝東!なのですが(サッカーどころの野球部OBとして・・・)

・・・・・・

このブログも一位を目指してがんばっています。応援よろしくお願いします。→目指せ1位!!人気blog

|

« 知ってる? | トップページ | 杉山清貴~弾き語りツアー2005~in焼津 »

コメント

甲子園球場のアルプススタンドを埋め尽くす、
大漁旗と魚河岸シャツかぁ⋯。

イイですねぇ〜〜。
夢がありますねぇ〜〜。

投稿: ふぇり | 2005/08/20 20:35

先日、とまともさんが船を漕いでいたのを見て(呑んでる時に)、『確かに忙しいからなあ…』と思いました。
ブログの内容が改めてアップされ始めて、ファンの気持ちも高まってまーす。
ここは苫小牧に祝福のエールを送ると共に、エスパルスもいっちゃいましょう?!

投稿: LOVE-BEER | 2005/08/20 21:42

甲子園へ行っててやっと帰ってきましたよ~♪残念ながら我が静清は負けてしまいましたが、夏は高校野球に限ります。焼津まつりもたまにはいいですがね~ところでさ~神戸で魚河岸シャツ着てる人いましたよ”こんどは西に自転車で行ったらどうやろか?

投稿: 浜っ子 | 2005/08/21 23:22

ふぇりさん
静清工業も焼津から直ぐ近くの高校ですが、やっぱり市内じゃないとあまり騒ぎませんね。
魚河岸シャツ着て甲子園に行く日を夢見ましょう。

LOVE-BEERさん
最近、夜11時すぎると眠くなってしまいます。舟漕ぎまくりです。
焼津シャツPR隊もがんばってますからブログの更新もがんばります。これからもよろしくお願いします。

浜っ子さん
浜っ子さんは静清工業のOBなんですか?
夏の甲子園といえば、サラリーマン時代大阪に転勤し赴任した日曜日に甲子園に観戦に行きました。そしたら隣のおっちゃんがかち割り氷を値切っていたのを「見てえらいところに来た」と感じたことを思い出します。

投稿: とまとも | 2005/08/22 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28781/5555628

この記事へのトラックバック一覧です: 駒大苫小牧高校連覇で思うこと:

« 知ってる? | トップページ | 杉山清貴~弾き語りツアー2005~in焼津 »