« 平穏だぁ~ | トップページ | ご家庭で鰹節作れます »

2005/08/26

つめあと

昨晩は台風の力を久しぶりに体験しました。

先月も箱根に行く前日に台風上陸か?と心配しましたが、まさしく私のドライバーショットでしたね。大きく右に曲がりました。

しかし昨晩は、少しそれて上陸こそは免れましたが焼津は暴風雨圏内に・・・

そんな中、私は昨晩も選対事務所での会議と某団体の仕事があり、一番風雨のきつい時間帯に車を運転して帰宅することになってしまいました。

なんと表現したらいいのでしょうか、まるで強い風に吹かれてバタバタとあおられているカーテンの中を通っているようでした。雨がカーテンのように波を打ってフロントガラスにたたきつけられるんです。

そして追い風になっているときは妙に視界がいいのに向かい風になるとワイパー全然間に合いません。

いたるところに木の枝やら訳のわからないボックスやらが散乱していて、何がとんでくるかわかりません。こんなときに外に出るもんじゃありませんね。

今朝、会社に来たら工場のトタン部分の屋根が一枚飛んでいました。他にも古くなったトタンの仕切りがきれいになくなっていました。

焼津では亡くなった方もおられるとのこと。この程度の被害で済んで何よりです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

・・・・・

台風に負けるな!今日もクリックお願いします!→目指せ1位!!人気blog

|

« 平穏だぁ~ | トップページ | ご家庭で鰹節作れます »

コメント

浜当目は停電しましたよ!コンビニも信号も真っ暗でろうそくの明かりでまさに気分は江戸時代!朝見たら近くのアンビア社員の駐車場の雨よけが柱ごと倒れてその下に停めてあった車が下敷きに・・・あわれ廃車確定です。ご愁傷様です。

投稿: とある青年会員 | 2005/08/26 18:12

こちらは台風??って感じで通り過ぎてしまったけど
ニュースで焼津の方が亡くなったって見ました。
真っ先にとまともさんを思い浮かべてしまった・・・。
すごかったんですね。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

投稿: りなぽん | 2005/08/26 22:08

いやぁ〜、昨日もひどかったですねぇ。。。台風。
ここ数年、大雨or台風には個人的にかなりイタイ目に
あってます、ワタシ(>_<)

今年は、新幹線足止め&停電でしたが、
帰りの出来事だったので、まだヨカッタです(汗)

投稿: ふぇり | 2005/08/26 22:32

焼津は停電になった世帯が多かったみたいですね。
とまともサンの家は大丈夫でしたか??


こちらも、ひどかったけど何ともなくて良かったです。

投稿: tommy | 2005/08/26 23:08

とある君
浜当目地区停電してたみたいですね。朝、中部電力から電話がかかってきました。「冷蔵庫の中やばい!」と思って観にいきましたが特に被害はなかったようです。

りなぽんさん
焼津=とまとも なんとも光栄です。
こんなに身近で被害者が出るということは舐めていたら「明日は我が身」ということにもなりかねないということですよね。自然は侮れませんね。

ふぇりさん
新幹線足止めは禁煙車だったですか?
喫煙車じゃちょっときついですよね。
でもそういうときの新幹線の中って、静かだし、他にすることもないし、色々なこと考えられて私は結構好きです。
限度はありますが・・・。

tommyさん
会社の方は停電になっていたようですが、家のほうは大丈夫でしたよ。
今年の台風はなぜこのあたりばかりを狙ってくるのでしょう。
無事で何よりです。

投稿: とまとも | 2005/08/27 08:34

今回の台風は風がすごかったね!
うちの会社もシャッターの柱と廃缶置き場の屋根がぶっ飛んでしまいまいた。また余計な費用が・・・。
最近はトラックが3台もいっぺんに壊れちゃったり、従業員の不幸があったりとろくな事がないなあ(泣)普段の行いは非常にいいのに!

投稿: アーニー・エロス | 2005/08/27 10:18

エロスのところも被害があったか。。。
いろいろ嫌なことが重なる時期もたまにはあるさ。
そのうちいいことばかり重なるときもきっとある!・・・と願う。

投稿: とまとも | 2005/08/27 13:29

近所の公園のポプラの木が根こそぎ倒れていたり、近所の某ホテルの屋根が一部吹き飛んでいたり、大変な被害でした。
自分が住んでいるアパートでも外にあるテレビ分配機のカバーが外れてしまっていたりしました。
休日だったので、浜松で夜までの仕事ではなくて良かったと思いました。
JRが止まってまたインターネットカフェで一夜を過ごすのは御免です。

投稿: とし | 2005/08/28 21:05

としさん、こんにちは
休日でよかったですね。車で走っていてもいまだに台風の被害の新たな発見があります。相当な風だったのでしょう。
うちの会社の外壁に貼ってあった「全力疾走」のポスターもきれいになくなっていたので、台風で飛ばされたのかと思っていたら、地元の市議がはがしてくれたらしいです。どうやらこの時期あそこにあのポスターは公職選挙法に触れるみたいです。

投稿: とまとも | 2005/08/29 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28781/5647295

この記事へのトラックバック一覧です: つめあと:

» やはり僕も台風の件を [LOVE-BEER日記]
予想通り台風がきた。 台風が通過するまでほぼ会社で仕事をしていたのだが、正直怖かった。レトロな社屋の弊社は、強風でミシミシ軋む音があちこちからして、感覚は今までのとはダイブ違う。所用で海岸近くを走った夕刻なんかは、半端ではない海の荒れ模様を目の当たりに....... [続きを読む]

受信: 2005/08/27 00:16

« 平穏だぁ~ | トップページ | ご家庭で鰹節作れます »