« マリンバイオ?? | トップページ | 勝浦中央商店会さんが・・・ »

2005/09/27

象形文字だよ・・・

先週、愛・地球博に駆け込み行ったときにエジプト館で作ってもらったものです。

DSCF0042 私の苗字って象形文字で書くとこうです。

太ったエジプト人と思われるおじさんが、世界最古の紙と言われるパピルスに筆ペンで描いていました。

私の苗字も単調ですが、象形文字でもかなり単調です。

愛・地球博も大成功のうちに閉幕しましたが、そういえば、ワンダーホイール館(だったかな?)で使われていた観覧車を焼津で買い取ってタラソの横に設置したら?っていう話題で昨日盛り上がりました。室内をまわっているときには海底の体験もできるようにしてみたり・・・

・・・・

皆様ご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしく!!目指せ1位!!人気blog

|

« マリンバイオ?? | トップページ | 勝浦中央商店会さんが・・・ »

コメント

タラソ~の件、やっぱ屋外の遊戯施設欲しいよね。。。
子供を対象にしたものないと人がこないからね~
年配者(我々も含む)だけじゃ・・・温泉と変わらんものな!

んで、チベット館だったかな?仏閣設置希望・・・
ありゃ~かなりの職人技だな。売っちゃうのも凄いが・・・

投稿: 削り親父 | 2005/09/28 07:28

本当に簡単ですね(笑)
でも人によって、どう変わるのかって興味があります。。

やっぱり、行きたかった。。
と、終わってから後悔するオイラでした。

投稿: tommy | 2005/09/28 10:05

ワタシもエジプト館をのぞきましたよ。
○○年前の新婚旅行先のひとつでもあったので、懐かしい気持ちでウロウロしてました。
(某団体のバスツアーで、開幕から間もない頃の平日だったので今思えば・・空いていた・・・部類なんだろうなあ。)

実際に出かけたエジプトは珍道中の連続で、
同じ海外でも、他の国では考えられないようなことが
次々に勃発。
スケールの大きさに感動したり・・
不思議だったり・・
腹が立ったり・・
呆れたり・・
悲しくなったり・・・
いろんなことが日本にいる時の100倍ぐらいのインパクトでした。キョーレツな国でした。

魚河岸シャツの反物でターバン作って
エジプト人を驚かせたい・・・


投稿: Aja | 2005/09/28 10:09

愛地球博に行きそびれてしまったのでよくわかりません。
残念です。

投稿: 多郎 | 2005/09/29 01:35

削り親父殿
チベット館の仏閣ってそんなに凄かった?
見逃したよ・・・

tommyさん、多郎さん
やっぱり終わってしまうと行けばよかったなぁなんて思うでしょ?
まあ、なにもあんな混んでる日にわざわざ行くのも考え物ですが・・・

Ajaさん
エジプトには思い出があったのですね。
一度は行ってみたい国です。
エジプト館にいたエジプト人はやたら調子がよくて、女性に対するボディタッチも激しかったのですが、みんなこうなのでしょうか。

投稿: とまとも | 2005/09/29 08:29

この返事をしたかったのに忘れていました。

エジプトの男は全員セクハラ・痴漢行為で訴えられてもおかしくないほど、やばいです。

新婚旅行中であることなんて、お構いなし。
ワタシは幸いにも触られることはなかったけれど
親切と見せかけて、なんだかんだ触る口実つくるのね。
 
会ってから5分もしないうちに求婚してきた土産物屋の兄ちゃん。
仮眠中、ふと目を開けたらホテルの従業員がベッドの横にいたり。
(その地区では一流と呼ばれるホテルなのに)

繰り返しますが・・・新婚旅行中の新妻です。

とにかく、キョーレツなお国でしたので、まだまだネタは尽きませんが・・・。

投稿: Aja | 2005/10/05 09:13

信じられない世界ですね。
エジプトの女性達はどうやってしのいでいるのだろう・・・
日本のセクハラ親父はかわいいもんだ・・・。

投稿: とまとも | 2005/10/05 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28781/6147894

この記事へのトラックバック一覧です: 象形文字だよ・・・:

« マリンバイオ?? | トップページ | 勝浦中央商店会さんが・・・ »