« PAPA U-Gee | トップページ | 鰹節を燻す薪のお話 »

2005/10/11

休日にお勧めのお店「ACE CAFE」

日曜日の昼下がり、とても雰囲気のいいお店で昼食をしました。

その名は「ACE CAFE」051009_132801

焼津市西小川の閑静な住宅街の中にあり、車で走っていても気をつけていないと通り過ぎてしまうほどまちに溶け込んでいる、落ち着いた雰囲気のお店です。

お店の間口は狭いのですが中に入るとかなり奥行きがあり、思ったよりたくさんお客さんが入れそうです。

一番奥のテーブルに通されて、メニューを拝見。

パスタのランチが4種類とサンドウィッチのランチが4種類あり、その中からツナとスモークサーモンのサンドウィッチランチをオーダーしました。

トーストのさくさくとした歯ざわりとスモークサーモンのやわらかい食感が絶妙のバランス!!

ツナとスモークサーモンの相性もばっちりで、凄く美味しかったです。

セットでオーダーしたグレープフルーツジュースがとてもユニークな形のグラスに入ってきました。しかもその中の氷にも工夫が施されています。

休日のお昼、肩の力を抜いてリラックスランチを楽しむにはお勧めのお店です。

家からも歩いていけるところだし、これからも利用させていただこう!!!

+++++++++

「ACE CAFE」

焼津市西小川2丁目6-25

054-626-3080

勇喜寿司さんの裏手あたりです。

・・・・・・・・

皆さんの応援、本当にありがとうございます。→東海地域の人気blogランキングです

|

« PAPA U-Gee | トップページ | 鰹節を燻す薪のお話 »

コメント

ランキング1位おめでとうございます!
こんなお店があったんですね。
パスタやサンドイッチも焼津バージョンあったら面白いかもしれませんね。

投稿: LOVE-BEER | 2005/10/11 20:47

私も知らなかった?でも焼津のお店を紹介してみんなが行ってくれてまた誰かに紹介する!!まだ知らないお店を探すのもおもしろいかも?まだ知らない焼津がたくさんあると思う!!

投稿: 焼津マン | 2005/10/11 22:11

へぇ~知らなかったなぁ。。。
そいえば四人?でパスタに行くっていう企画あったよね~
今度行きましょう。

投稿: 削り親父 | 2005/10/12 07:31

このお店をつい最近知り、私も行こうと思ってました!!
住宅街にひっそりとあるんですよね。
スモークサーモンのサンドイッチもいいし、
パスタも食べたくなっちゃったなー!
今度行ってみよーっと!

投稿: sumire | 2005/10/12 07:51

とまともサン 歩いて行けるぅ?・・・
って事は意外と我が家の近くに住んでいらっしゃる・・・?
東&西小川はわりと穴場的存在の店が多いかも!

投稿: でくしょん | 2005/10/12 13:00

へぇ~ へぇ~ へぇ~
知らなかったです。

焼津って住んでたくせに、食事の出来るお店を知らないんですよねぇ~。
実家からも、近いちゃー近いし行っていたいお店が2件できました。。
結構、穴場のお店があるんですね。
また、お願いします(ォィ・・・)

投稿: tommy | 2005/10/12 14:16

みなさんたくさんのコメントありがとうございます。

LOVE-BEERさん
焼津バージョンのメニューって考えてみれば本当にバリエーションが豊富だと思います。もっとたくさんの観光客が焼津に訪れるようになれば自然に焼津バージョンのメニューも増えるのでしょうね。

焼津マンさん
だからこそお店の第一印象ってのは怖いと思うんだよね。第一印象が良いか悪いかでその後の評判が全然違います。
今のようなネットの世界では特に・・・

削り親父さん
そうだった、そうだった、4人でパスタね。
行こう!行こう!
そこもとってもいい店なのでブログで紹介したいです。


投稿: とまとも | 2005/10/13 08:54

sumireさん
ご存知でしたか。
比較的最近できたのですかねぇ?
昔のゼンリン地図みたら居酒屋でした。

でくしょんさん
私は西小川5丁目の住人です。。。
もしかしてご近所??

tommyさん
行きたくなるお店これからも紹介していきます。
早く行かないと行きたいお店ばかり溜まってしまいますよ。

投稿: とまとも | 2005/10/13 09:02

5丁目~? 私1丁目!!
5丁目と1丁目ってすぐ近くなんだよネ!
同じ自治会じゃ~ん ( ̄▽ ̄)フフフッ私、体育委員なので
自治会行事に参加してもらいますョ・・・
○二郎やT橋.、H田くんもいますから~・・・頼みますねェ

sumireさん
今度、一緒に行きましょうね

投稿: でくしょん | 2005/10/13 12:18

体育委員ですか・・・
ご協力できるところがあれば言ってください・・・(汗)

投稿: とまとも | 2005/10/13 13:55

でくしょんさんへ
了解!!チビ達はまた実家で面倒みてもらうかな。

投稿: sumire | 2005/10/14 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28781/6351198

この記事へのトラックバック一覧です: 休日にお勧めのお店「ACE CAFE」:

« PAPA U-Gee | トップページ | 鰹節を燻す薪のお話 »