« 今年もエントリー | トップページ | へ~そうだったんだ「明日の神話」!! »

2006/03/22

これこそ王監督が望む姿!!

WBC日本優勝おめでとう!!

本当に感激でした!!

準決勝の韓国戦もさることながら、この試合の集中力は凄かった!!!

誰かがミスをしても全員でカバーする。

ミスをした選手は迷惑をかけた分をどこかで必ず取り返す。

これでお互いの信頼関係が生まれチーム力が増す。

イチロー選手が「本当に素晴らしいチームだ!!」と賞賛するだけのことはありますね。

王監督は「一人でも多くの人に野球の素晴らしさ・楽しさが伝えられたら嬉しい!!」と勝利監督インタビューで言っておられました。

そんな王監督にこの方のブログを是非お見せしたい。

かんずーさんのブログ

これこそが近年の人気低下傾向に歯止めをかけたい野球界が待ち望んでいた姿ではないだろうか。

かんずーさん親子にも感激しました!

|

« 今年もエントリー | トップページ | へ~そうだったんだ「明日の神話」!! »

コメント

君絶対泣いたね!!でも感動しました!

投稿: 焼津マン | 2006/03/22 09:04

決勝戦は残念ながら生で見れなかったんだけど
でも!感動しました、このWBC!!

野球があってよかった、ほんとによかった
ほんとにいいチームだったと思います

キューバも韓国もいいチームでしたよね


テレビのインタビューで子供が
「日本が誇らしく思えました」
と言ってたのが印象的でした。

投稿: ばりこ | 2006/03/22 13:32

とまともさん記事にのっけてもらって光栄です。感謝、感謝!
とまともさんがイチローに見えてきましたよ・・・なんて!
なんとなく思い出したのが子供のころもここで(俺たちの家の前)野球をしたっけなあ・・・とふと思いました。

投稿: かんずー | 2006/03/22 20:32

試合を見て泣いて
ニュース見て泣いて
ラジオのリスナーの感激いっぱいのはがきで、また泣いて・・・
泣きっぱなしです。

投稿: やんやん | 2006/03/22 22:51

焼津マン殿
私は泣きませんから・・・!!

ばりこさん
どちらかというと最近のプロ野球はビジネスの印象が強くてちょっと嫌気がさしていましたが、WBCで改めて野球というスポーツの楽しさを再認識しました。

投稿: とまとも | 2006/03/23 17:42

かんずーさん
思い起こせば私が高校まで野球をやったのはそもそもかんずーさんと家の前ではじめたのがきっかけなんですよ。私がイチローならかんずーさんはチチロー!!

やんやんさん
WBCがこれほどまでに感動をあたえたというのに、野球がオリンピック種目から消えてしまうのは本当に残念です。でも世界的な競技人口からすれば仕方ないことですかね。

投稿: とまとも | 2006/03/23 17:46

不覚にも、優勝の瞬間は出かけてました。
天気がいいのに、家に居るのがもったいないような気がして・・。
無理やり、旦那を引きずりだしました(笑)

オイラの子供の頃は、野球の方が人気ありました。。
小学校の放課後は、男女かまわず野球したり。
サッカーは、当時は女のスポーツでもなかったし男の子とは一緒にできるスポーツじゃないですもんね。
そんな事もあって、オイラは野球派(普段は見ないけど・・ ルールもよく分からないけど・・)
です♪

投稿: tommy | 2006/03/23 17:52

tommyさん
こんにちは!
特に焼津はサッカーよりも野球のほうが盛んだったような気がしますね。野球から派生した、「さっとう」とか「キックベースボール」なんかも流行ってました。懐かしい~~

投稿: とまとも | 2006/03/23 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28781/9198093

この記事へのトラックバック一覧です: これこそ王監督が望む姿!!:

» WBC やったぁ!決めたぁ! 日本、世界一!!! [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック決勝、日本は、キューバと対戦。 国際試合で対キ [続きを読む]

受信: 2006/03/22 02:22

« 今年もエントリー | トップページ | へ~そうだったんだ「明日の神話」!! »