« 育児に悩みや不安がありませんか? | トップページ | 努力が数値で表れる »

2006/04/01

新しいスタートの日です

4月1日

といえば新年度のスタートです。

何もかもがリセットされたような気がして気持ちいいです。

そんでもって本日我が社も1名の新入社員を迎えました。

平成生まれの女の子です。

いよいよ時代が変わりました・・・。

早速、今日から仕事をしてもらい、お昼休みの会話。

新入社員「初めての仕事だから疲れます。でも大丈夫!一日眠れば復活します!!」

私    「若いっていいなぁ~」

このように言った瞬間、まだまだ自分では若い若いと思っていたプライドのようなものが崩れていくのを感じた。

更にその私の言葉に対し

新入社員「え~、若くないですよ~」

ジャストミートのピッチャーライナーをまともに喰らいました。

なんともほのぼのとしたいい一日でした。

|

« 育児に悩みや不安がありませんか? | トップページ | 努力が数値で表れる »

コメント

というエイプリールフールですか?

投稿: gen2000 | 2006/04/02 02:36

うちの娘も平成元年っ子ですよ。 社会勉強の為に近くの某中華料理屋さんでバイトしていますがしっかりやれているのか...
(ρ;°∩°)

投稿: でくしょん | 2006/04/02 15:12

平成生まれの新入社員か!!
うちの娘も平成8年生まれだから、自分より全然娘の方に近いんだよな(悲)
改めて自分の年を実感します。
でも気持ちは若い衆らには負けないよ!!

投稿: アーニー・エロス | 2006/04/03 09:52

若い子ほど、「もう若くない」「もう年だ」とかって使いますよね(笑)
オイラも言っていた時期があったような思い出がありますよ♪
大人になった気分なんですよ、きっと・・・

本当に、年齢を重ねるようになると言いませんもんね(爆)

投稿: tommy | 2006/04/03 12:58

gen2000さん、realのお話だよん!!

でくしょんさん
ご無沙汰です。私と同級生なのに平成生まれのお子さんがいるとは・・・。
友達感覚で付き合えそう。親子じゃそんなことないか。

アーニー・エロスさん
そうそう、気持ちだけは負けていられません。
おじさんはおじさんなりにいろいろな術を身につけていますからね。そう簡単に負けるわけにはいきませんよ。でも最近、飲み会の席で23時頃必ずやってくる睡魔には勝てない・・。

tommyさん
そうか、大人になった気分か・・・。
なるほど。。。
わからないわけではないが、私は出来ることならもう一度子供に戻って学生時代を経験したい!!!

投稿: とまとも | 2006/04/03 17:33

友達親子ですYO!
洋服も二人兼用で経済的です。

投稿: でくしょん | 2006/04/04 12:45

うちの息子の学年は、昭和63年、64年(わずか数日)、平成元年生まれが混在してます。
ちょっと珍しいかも。

投稿: やんやん | 2006/04/04 18:53

でくしょんさん
高校生との兼用!!若い!!!

やんやんさん
昭和64年生まれって結構自慢できそう!!
でも本人からすればやっぱり平成生まれが羨ましかったりするのかな?

投稿: とまとも | 2006/04/06 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28781/9378348

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいスタートの日です:

« 育児に悩みや不安がありませんか? | トップページ | 努力が数値で表れる »