« 第28回袋井クラウンメロンマラソン10kの部に昨年に引き続き出場 | トップページ | 第13回浜松シティマラソンのハーフの部に出場 »

2016/12/18

第47回防府読売マラソン~狙い通り自己ベストを更新

サブスリーペースでどこまで行けるかを試した神戸マラソンで、自分の実力を思い知ったので、今回のレースは今の時点でのベストタイムを狙いに行った。
ペースを設定するのではなく、体感を重視して最後まで走り切れるペースで前半をこなし、35kmから頑張るレースをする。
スタートから7kmあたりまで4:25ペースを維持。落ち着いて入ることができた。
その後は4分20秒を切るペースで巡航できたが、折り返しを過ぎたあたりから疲れが見えはじめペースを維持することが難しくなってきた。4分25秒あたりまでペースダウン。
しかし、最後の三田尻大橋を上り切る体力は残しておくことは気を付けていたので、橋を最低限のペースダウンで乗り切り、そこからラスト2kmでペースアップ。
狙い通りとまではいかないが、それに近い展開のレースとなった。
マラソン男子の部 815位

記録 3時間4分51秒 (ネット3時間4分24秒)

 5km 1363位     22分55秒
10km 1336位     44分32秒
15km 1298位 1時間06分12秒
20km 1252位 1時間27分47秒
25km 1179位 1時間49分27秒
30km 1111位 2時間11分15秒
35km  997位 2時間33分14秒
40km  854位 2時間55分25秒
ゴール  815位 3時間04分51秒
途中の順位が出ると励みになる。

|

« 第28回袋井クラウンメロンマラソン10kの部に昨年に引き続き出場 | トップページ | 第13回浜松シティマラソンのハーフの部に出場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28781/64930438

この記事へのトラックバック一覧です: 第47回防府読売マラソン~狙い通り自己ベストを更新:

« 第28回袋井クラウンメロンマラソン10kの部に昨年に引き続き出場 | トップページ | 第13回浜松シティマラソンのハーフの部に出場 »