« 東益津小学校3年生ご来場 | トップページ | 焼津中学2年生の総合学習 ミッション発表会 »
毎年11月24日(いい節の日)に、静岡県削節組合焼津支部と焼津鰹節組合では、市内小学校に出向いて食育授業を実施しています。
今年は大井川南小学校3年生。
やいちゃんも登場し子供たちは大喜び。
鰹節の使われ方や鰹節の作り方、そして手削り体験と文字回時間内で盛りだくさんのことを学んでもらいました。
16:00 食育活動 | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
コメント